ダイエット 調理法

「ダイエット 調理法」の有益情報をお届け!

口コミで効果のあったダイエット法!お腹・太もも・二の腕

部分痩せダイエット 太もも お腹 下半身 二の腕 健康食品 レシピ エクササイズ ストレッチ セルライト リンパ

ダイエット 調理法:カテゴリの記事一覧です。

ダイエットで悩む油を使った調理法

ダイエットで悩む油を使った調理法



ダイエットでは油を抑える
ことが基本ですよね!!



油脂は、

ビタミンA・D・E

などの吸収を助けて
くれる働きがあるので
抑えるのも適量がで!!



とは、言うものの適量を
キープすることがなかなか
できないんですよね・・・。



ついつい目分量に頼って
しまう。



軽量スプーンを使うことが
ベストだと知りつつも・・。



油を使用するとき
軽量スプーンを使わずつい
目分量で調理してしまう方

ぜひ参考にしてくださいね!





炒め物



焦げを考え、油を余分にいれて
しまうことが多いですよね。


簡単ということもあり
炒め物は、よく料理する
と思います。



そこで

今、お使いになっている
フライパンは、鉄製ですか?

それとも樹脂製ですか?




樹脂加工されたフライパン
は鉄のフライパンで料理
するより焦げにくいんです!!


この、樹脂加工されたフライパン
を使うだけでも鉄のフライパンを
使うより

3分の1

の量の油ですみます!!


樹脂加工されたフライパンは
使うことをお勧めします!




揚げ物


揚げ物は、どっぷり油につけますよね。


ですので、油がつく面を少なく!!



ポイントは、食材を大きめに切る!


細かく切ってしまうと油に触れる面が
増えるので、できるかぎり
触れる面を少なく!!


ご存知だと思いますが衣は
薄くし高温で短時間で揚げる。


後は、しっかりと油をきり
パットの上において
油を落としてください!



油については、まだまだ
ありますので
バシバシお伝えしていきますね!


関連記事


ダイエットの基本は?








トップに戻る
美容健康通信 病気・悩み・ダイエット

http://lifevie.seesaa.net/
×

