食中毒

「食中毒」の有益情報をお届け!

口コミで効果のあったダイエット法!お腹・太もも・二の腕

部分痩せダイエット 太もも お腹 下半身 二の腕 健康食品 レシピ エクササイズ ストレッチ セルライト リンパ

食中毒:カテゴリの記事一覧です。

夏が一番ピーク 食中毒対策

7〜9月が一番ピーク!!


食中毒対策!


生・加熱が不十分な鶏肉料理に注意!

少量の菌でも食中毒をおこす可能性



です。



肉料理は牛、豚なども含め、中心部まで
十分に火を通して食べましょうね!!


海の魚介類

熱に弱いので常温のまま置いて
おくのは非常に危険!


海の魚介類は、真水で洗いしっかり
加熱料理!!

また、魚介類で使ったお皿・調理器具
は、そく洗い!!



食中毒は人の手を介して、広まる
ことが多いので、しっかり手を
洗いましょね!



生の肉汁・魚介類には食中毒菌が
付着していることが多いです。


買い物をし、肉汁が他の食品に
付かないよう要注意です!

肉類・魚介類は買い物袋の
一番最初にいれると肉汁
などが他の食品に付着するのを
防げますよ!


冷蔵庫で冷やして保管する場合も
加熱済みの料理と生の食品を
一緒にしないよう注意が必要です。


この季節はちょっと危ないかなと
思う食品は捨てたほうが安全です。

もったいないですけど・・・。


食中毒にならによう衛生面で
きをつけていきましょうね!


食中毒 参考サイト

食中毒のお話


トップページに戻る
美容健康通信 病気・悩み・ダイエット

posted at 23:12
Comment(0)
カテゴリー:食中毒
エントリー:夏が一番ピーク 食中毒対策
×

