お腹ダイエットの大敵は便秘 解消法

「お腹ダイエットの大敵は便秘 解消法」の有益情報をお届け!

口コミで効果のあったダイエット法!お腹・太もも・二の腕

部分痩せダイエット 太もも お腹 下半身 二の腕 健康食品 レシピ エクササイズ ストレッチ セルライト リンパ

お腹ダイエットの大敵は便秘 解消法

お腹ダイエットの大敵は便秘。



女性特有の性質である女性ホルモン
骨盤などは、変えることはできませんが

生活習慣・食生活から便秘を解消
または、なりにくい体質に改善
させることは可能です。



便秘はデリケートなもので
タイミングを逃してしまうと
癖になってしまいます。



そのため、トイレに行きたいときは
そのタイミングを逃さないのが
いいのですが、

これが、なかなかできないんですよね・・。


仕事上や友達と遊んでいる時・
行きたいけど、近くにトイレがない
等うまくトイレに行ける時が少ない。



悲しいですよね・・・。



この、トイレに行くタイミングを
逃さない為の方法は

トイレに行く時間を強制的に作ること
が上げられます。

また、行く時間は決めた時間に
行くこと。




例えば、トイレに少し時間をかけて
入れる時間を考えます。


朝、出勤する前?

お昼休み?

など、決まった時間にトイレに
通える時間帯を決めておきます。




上記でも申しあげましたように
癖(習慣)にすることで、トイレに行きたく
なる時間を自分でコントロール
していきます。



トイレに入ったからと言って
絶対に排便しないといけない
わけではありませんよ。



あくまで、癖(習慣)をつけることが
目的です。




私は、たぶん朝が強いほうだと
思いますので、朝に習慣を
つけるようにしました。



朝、トイレに行くようになって
気付いたことは、
あたりまえのことなんですが
前日の食事の量にすごい関係して
るってこと。


朝、出ない日は前日の食生活が
あまりよろしくなかったのか?
と反省。




習慣ってつけてみればかなり
便利なもので、体のリズム
がそれに合わせて作られる
ことが面白いくらい分かりました。


もし、朝トイレに行く習慣を
つけようと思っておられる方は
3分でもいいのでトイレに入る
習慣をつけてください。


朝は、忙しくされる方が多い
と思いますが、急ぐと全くと
いっていいほど出ないし習慣も
なかなか付かないんです。




私は、トイレに雑誌や漫画をおいて
トイレでリラックス(笑)できる
時間を作っています。


ただ、トイレでリラックスできる
習慣ができてくると、時間を
忘れてしまうことがあるので
注意してくださいね。


恥ずかしい話、何回かあわてて
家を飛び出した経験があります。(笑)




とは、言うもののなかなか
できそうもないな・・・。

と思う方。




水分を摂ることも便秘解消に
つながります。


トイレに通う時間がないことから
水分を摂りすぎないよう心がけて
いる人は多いと思います。


また、カロリーの関係で
飲み物を我慢している人も
多いでしょう。


カロリーが気になる方は
お水でいいので飲んでください。




お水を飲んで痩せやすい体を
つくることができます!!

知っていれば、ダイエットだけでなく
健康な体もつくることができるので
ぜひご覧ください!

水でデトックスダイエット 痩せやすい身体に 1




便秘で悩んでいる方にとっておきのお茶

詳しくは

便秘を解決してくれる凛麗茶

の記事をご覧ください。

体質から改善してくれるお茶です。





ダイエット ワンポイントアドバイス


ダイエットを意識すると
気を使うものがありますよね。


食事でとるカロリーをいかに
少なくするか?


考えてみるとカロリーの
少ない食事をどうやって
選べばいいか分かりにくい
ですよね。


カロリーを考え食事を選ぶ場合
単品ものを極力避けてください。


単品物

どんぶりやパスタ等。


その理由は次回にでも
書いていきますね!




ダイエットお勧め情報

シークレットノウハウレポート

1日たったの5分ダイエットで−11s!
ダイエットノウハウを無料でゲット
してください!


トップページに戻る
部分痩せダイエット|太もも お腹 下半身
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。